月別アーカイブ 2013年 6月

韓国人の先生

2013.6.28 Fri

本園の園長が客員教授をしている韓国のチェヌン大学より2名の学生が来園し、1ヶ月間、教育実習をしています。韓国で幼稚園教諭を目指す、子どもが大好きな2人です。園庭でも子どもたちと自然にふれあう姿が見られます。韓国人の園児が流暢な韓国語で話し、通訳してくれることもあります。

アイスクリーム

2013.6.27 Thu

年中さんがアイスクリームをつくりました♪いちごミルク味です♫

(続きを読む…)

カエルちゃんのはみがき

2013.6.26 Wed

子どもたちは「ブラッシュマン」。ブラシを持ってお散歩していると、どこからか鳴き声が!「あっカエルちゃん!」むし歯が痛くて泣いてるよ。

リズムに合わせて、シュッシュッシュッ♪カエルちゃんの歯をきれいにしてあげよう。6月のリトミックのひとコマでした♫

どんどん大きくなあれ

2013.6.25 Tue

たんぽぽ2くみのきゅうりが大きく実ったので、さっそく収穫して食べました。「甘い!」「もっと食べた〜い!」と自分たちで育てたきゅうりは、とびきりのおいしさだったようです。

(続きを読む…)

スカイプ

2013.6.24 Mon

年長さんが、オーストラリアのお友だちとスカイプ(インターネットTV電話)でお話しました。スカイプによる交流は、英語あそびの一環として昨年度からおこなっています。お互いに姿が見えると、うれしそうに手を振り合いました。

(続きを読む…)

英語で折り紙

2013.6.21 Fri

ベッキー先生とお花をつくりました。"Color"がテーマのアクティビティで、色とりどりのきれいなお花ができました。

(続きを読む…)

てるてる坊主

2013.6.20 Thu

雨が降ったりやんだり、梅雨らしいお天気ですね。雨が降っていなければお外で遊んでいます。水たまりや雨に濡れた植物で遊ぶのも、この時期のお楽しみです。汚れたら自分でお着がえしています。

たんぽぽ5組さんに大きなてるてる坊主!名前は「あんこちゃん」だよ♡

おかわり

2013.6.19 Wed

ある日のランチタイム。おかわりの行列!食べ盛り、育ち盛り!!

水あそび

2013.6.18 Tue

ジャブジャブ水あそび!!

(続きを読む…)

パパ大好き

2013.6.17 Mon

土曜参観日に、多くのお父様が来てくださいました。今年の年長さんはWOW!WOW!で親子運動会を開催。いづみ幼稚園ならでは、パパと一緒ならではのダイナミックな活動を親子で楽しんでいただきました。

(続きを読む…)