月別アーカイブ 2018年 2月

マラソン大会

2018.2.28 Wed

山梨中銀スタジアムのトラックを、年長さんが駆け抜けました!

(続きを読む…)

パパと木工

2018.2.26 Mon

2月24日(土)、WOW!WOW!で、パパ部主催「パパといっしょに木工あそび」が開催されました。お天気もよく、30組の親子がのびのびと木工制作を楽しみました。 (続きを読む…)

お店やさんごっこ②

2018.2.22 Thu

「これください。」「はい、どうぞ。ありがとうございました。」お店やさんならではの丁寧な言葉づかい。子どもたちは、いつの間にか身につけているのですね。

(続きを読む…)

お店やさんごっこ①

先週、年少さんがお店やさんを開きました。スマイルサークルのお友だちや、年中さん年長さんもお買い物に来ました。

(続きを読む…)

ヒヤシンス

2018.2.20 Tue

日差しが明るくあたたかくなってきましたね。年中さんが栽培しているヒヤシンスが満開です。いい香りがします。

(続きを読む…)

絵画教室

2018.2.19 Mon

放課後の絵の教室の様子です。四つ切りの大きな画用紙に、のびのびと好きな絵を描いていました。先週は張子の人形を作りました。

(続きを読む…)

一緒にあそぼ

2018.2.16 Fri

みたま幼稚園といづみ幼稚園の年少組さんが、WOW!WOW!で一緒にあそびました。スクールバスで出かけた“すみれ組さん”たちは、バスの中でわくわく。「会うのが楽しみ!」「友だちつくるぞっ」と張り切っていました。“たんぽぽ組さん”たちも、「どんなお友だちがくるのかな」「お友だちいっぱいうれしいな」と待ち遠しくしていました。

(続きを読む…)

小さな哲学者たち

2018.2.14 Wed

English Clubでは、バレンタインカードを作りました。カイル先生と子どもたちは、“Love”って何だろうと考えました。「どんな人が好き?一緒にいるとどんな気持ち?お家の人やお友だちがどんなことをしてくれるとうれしい?」と聞くと、子どもたちは少し考えてから、真剣に答えてくれました。

(続きを読む…)

空気砲

2018.2.9 Fri

年中さんが空気砲であそんでいると、

(続きを読む…)

リユースアート

2018.2.8 Thu

年長さんの保育参観では、親子でアート活動を楽しみました。

(続きを読む…)