月別アーカイブ 2014年 7月

忍術学園

2014.7.31 Thu

忍者の修行でござるよ!夏休みの1日、幼稚園がテーマパークになるスペシャルデー。今年のテーマは「忍者」でござる。

(続きを読む…)

オーストラリアへ

2014.7.30 Wed

年長さん全員の分身が、夏休みをオーストラリアで過ごしています。

(続きを読む…)

おはようございます!

2014.7.23 Wed

とってもいいお天気。窓の外には大きな富士山が!朝食前に外で体操しました。「よく眠れたかな?」「はーい‼︎」『宿泊』という大きなミッションを達成した子どもたちには自信がみなぎっています!

サマーキャンプ速報・おやすみなさい!

2014.7.22 Tue

寝る直前まで大はしゃぎ‼︎22:00現在、ほとんどの子が眠りにつきました。どうぞご安心ください。

サマーキャンプ速報

気温28度、過ごしやすい気候のなか、冒険ハイク、キャンプファイヤー、すべて予定通り終えました。

着衣プール

2014.7.18 Fri

年長さんが、洋服を着たまま水に入る「着衣プール」を経験しました。本園の室内温水プールが竣工されて以降、毎年、夏休み前におこなっている水難防止教育の一環です。日常的に水に親しんでいる子どもたちですが、洪水や津波、深い水や流れの速い水など、人間の生命を奪うこともある「非日常的な水」があることを理解し、万が一そのような場面に直面したときにどうするかを学習しました。

(続きを読む…)

オーシャン

2014.7.17 Thu

年長さんのEnglish Time。7月は"Under the sea(海の中)"をテーマに遊びました。

(続きを読む…)

水あそび

2014.7.16 Wed

うだるような暑さが続いていますが、子どもたちにとっては水あそび日和!!

(続きを読む…)

劇団いけ

クラスのみんなで、お話の世界を楽しんでいます。お友だちの考えやいいところを認め合い、共によい方向を目指すことのできる、本当に素敵なチームワークです。そして今日の全員の表情に、より一層の達成感がありました。

(続きを読む…)

劇団もり

2014.7.15 Tue

リアリティを追求!?本物の枝と葉っぱをつけた木!子どもたちの工夫がいっぱいの舞台道具たち。森組と林組は「三びきのやぎのがらがらどん」、池組は「リトルマーメイド」を題材に選びました。劇あそびを通して、クラスの全員が同じイメージをもって、一つのものを作り上げる姿に成長を感じます。

(続きを読む…)