月別アーカイブ 2012年 6月

緑のカーテンとミストカーテン

2012.6.29 Fri

きゅうりが大きくなったかな。毎日見るのが楽しみ。

(続きを読む…)

スカイプ交流

2012.6.27 Wed

今日の年長さんの英語あそびはオーストラリアのお友だちと!! いづみ幼稚園とオーストラリアのハンティングデール•プライマリースクールをスカイプ(インターネットテレビ電話)でつなげて、交流を楽しみました。ハンティングデール•プライマリースクールはメルボルンにある小学校。プレップという学年が、日本の幼稚園の年長組にあたります。

(続きを読む…)

ぐるぐる

2012.6.26 Tue

年中さんが七夕の飾りづくり。楽しみながらハサミの使い方にも慣れていきます。

(続きを読む…)

市場見学

2012.6.25 Mon

年長さんが中央卸売市場を見学しました。商店の中や看板など、気になるものがいっぱい。

(続きを読む…)

きゅうり

2012.6.22 Fri

給食にもう一品。きゅうりを、いただきます!瑞々しいきゅうりをかむ、いい音が聞こえてきます。

(続きを読む…)

デザイナー

2012.6.21 Thu

「見て見て、私のようふく!」裾をギザギザに切ったり、リボンをつける角度を工夫していた女の子。想像力がふくらむ年中さんの制作あそびの様子です。

(続きを読む…)

砂場

2012.6.20 Wed

砂場あそび大好き!!お山にトンネル、川づくり、いろんなイメージを広げて、夢中になってあそんでいます。

(続きを読む…)

給食試食会

2012.6.19 Tue

在園児のお母様方による、給食試食会がひらかれました。子どもたちと同じメニューを、同じお弁当箱で。楽しみにされていた方も多いようでした。

父の日

2012.6.17 Sun

日曜参観日。パパやママと幼稚園でいっぱい遊びました。

(続きを読む…)

ピーマンマン

2012.6.15 Fri

6月生まれのお誕生会。今日のお楽しみは、「ピーマンマン」のエプロンシアター。理事長先生が演じると、アクション活劇、という感じ。子どもたちの視線がくぎづけでした。

(続きを読む…)