月別アーカイブ 2017年 3月

卒園おめでとう!

2017.3.22 Wed

3月18日(土)に卒園証書授与式を行い、72名の巣立ちをお祝いしました。

一人ひとりが個性を発揮して、キラキラ輝いて、本当にすてきな子どもたちです。

いっぱいあそんだね。一緒にいっぱい笑ったね。

元気に小学校生活を送ってくださいね。また遊びに来てくださいね。ずっと応援しています。

保護者のみなさま主催の卒園パーティでは、色とりどりのバルーンを、空に一斉に放ちました。バルーンが、元気よく飛び立つ子どもたちの姿と重なって、感慨深い1シーンとなりました。みんなで共有した、たくさんの思い出が、これからの未来も強く支えてくれるはずです。

 

実り豊かに

2017.3.17 Fri

年長さんが制作した「自然観察園の看板」の前で。

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、しっぱいもして、そしてたくさん気づいて。大地にしっかり根をはって卒園していく年長さん、大きく大きくなあれ!

いっぱいあそんだね

2017.3.16 Thu

とうとう、幼稚園生活もあと1日。幼児にとって、「あそぶことは生きること」。いっぱいいっぱいあそんだね。

(続きを読む…)

おべんとう

2017.3.15 Wed

毎週水曜日はお弁当の日。今日は、年長さんにとって、幼稚園生活最後の水曜日。

(続きを読む…)

ハンバーガー

2017.3.14 Tue

今日の給食は自分で作るハンバーガー。セサミバンズにハンバーグやチキンを挟んでパクリ!「おいしくてたまらな〜い!」

 

のぼり棒

2017.3.13 Mon

今年の年長さんの保護者のみなさまが、卒園記念に寄贈してくださった登り棒です。いろんな登り方を工夫して、上まで登ると満面の笑み!

(続きを読む…)

憧れの年長さん

2017.3.10 Fri

年中さんが、年長組のお部屋に遊びに行きました。年長さんは年少組のお部屋へ、年少さんは年中組のお部屋へ、1日限りの交換をしました。

(続きを読む…)

お別れ会

2017.3.9 Thu

年長さんから年中さんへ、お当番の引き継ぎをしました。園庭の安全パトロールと園旗の掲揚、お花の水やり当番です。

(続きを読む…)

スーパーボール

2017.3.8 Wed

自分で作った、世界でひとつのスーパーボール。この笑顔こそが宝物!

あたたかい日

2017.3.7 Tue

少しずつあたたかい陽気になってきました。年中さんは腐葉土を畑に撒いて、ふかふかの土作り。年中さんが、秋に園庭の葉っぱを集めて作った腐葉土です。

(続きを読む…)