月別アーカイブ 2019年 3月

動物園

2019.3.22 Fri

春のお散歩、甲府動物園に行ってきました。

(続きを読む…)

卒園証書授与式

2019.3.20 Wed

卒園証書授与式が挙行されました。卒園児のみなさん、保護者のみなさま、ご卒園おめでとうございます。元気な声で返事をしたり、最後まで姿勢良く座っていたり、お話をよく聞いたり、75名の卒園児たちが立派に成長した姿を見せてくれました。

(続きを読む…)

なかま

2019.3.14 Thu

毎日続けたマラソン。持久力や最後まであきらめない心が育ちました。

(続きを読む…)

心も体も育っています

2019.3.11 Mon

春めいてきた園庭で写生。思い思いの場所でお絵描きを楽しみました。

(続きを読む…)

いっぱいあそんで、大きくなあれ

2019.3.8 Fri

屋上で、富士山を見ながら“だるまさんがころんだ”。残り少ない幼稚園生活をいっぱいあそんで過ごしています。

(続きを読む…)

ジャンジャンジャカジャカ

2019.3.5 Tue

卒園する年長さんの保護者のみなさまが、記念品として打楽器を寄贈してくださいました。

(続きを読む…)

童謡コンサート

2019.3.1 Fri

童謡歌手の若林秀和さんをお招きして、幼稚園のホールで童謡コンサートを開催しました。2018年で童謡生誕100周年とのこと、古くから親しまれている童謡や子どもたちがよく知っている歌を約20曲も歌ってくださいました。子どもたちは音楽に合わせて体を揺らしたり、一緒に大きな声を出して歌ったり、全身で音楽を楽しんでいました。若林さんの声は甘く力強く、心に響いてとてもすてきなんです。ピアノやフルート、サックスのお姉さんたちもプリンセスのようで、子どもたちは「かわいい!」と憧れのまなざしで見入っていました。