月別アーカイブ 2014年 12月

新しい年へ

2014.12.27 Sat

年中さん全員でスーパー氷おに!!!今年もダイナミックに遊び尽くしました!!!健康と安全に気をつけて、楽しい冬休みをお過ごしください。

(続きを読む…)

マラソン

2014.12.25 Thu

寒さに負けず、元気よく走っています。寒いどころか、園庭の隅々まで走って鬼ごっこをしている年長さんは暑がるほどです。

(続きを読む…)

サンタクロース

2014.12.24 Wed

今日は、サンタクロースからの手紙に書いてあった日。「サンタさん、本当に来るかな?」「プレゼントは何かな?」子どもたちは半信半疑で、朝から少し緊張気味。「サンタさんに会いたい!」と全員の期待が高まった頃、サンタクロースが到着!!

(続きを読む…)

クリスマスカード

2014.12.22 Mon

前任のベッキー先生からクリスマスカードが届きました。サンタクロースからの特別な手紙も届き、JJ先生が子どもたちに読んでくれました。

(続きを読む…)

ブラッシュマン

2014.12.19 Fri

幼稚園では「ブラッシュマンごっこ」が流行っています。子どもたちにとって担任の先生は”推しメン”。先生と同じ役が人気です。

(続きを読む…)

寒いですね

2014.12.18 Thu

せんせい、あったかい♡

 

おもちつき

2014.12.16 Tue

いづみ会のみなさまが、おもちつきをしてくださいました。ボランティアのお父様やお母様、祖父母様も大勢来てくださり、寒さを吹き飛ばすような威勢のいいかけ声で園庭は賑わいました。

(続きを読む…)

スカイプコンサート

2014.12.15 Mon

今日の午前中は、年長さんの教室とオーストラリアのハンティングデール•プライマリースクールをスカイプでつなぎました。学園祭のダンスや歌を披露したり、クリスマスについてお話するクラスもありました。真夏のオーストラリアでは、サンタクロースはサーフィンに乗ってくるの?と聞いてみると、「そんなサンタクロースは見たことない」そうです。やはり、そりに乗ってやってくるそうです。

 

学園祭

2014.12.12 Fri

11日(木)、コラニー文化ホールで学園祭を開催しました。オープニングは全園児による合唱で、元気な歌声がホールいっぱいに響きました。

(続きを読む…)

光と影

2014.12.9 Tue

真っ暗なホールで、年長さんが光と影の幻想的な世界を楽しみました。

(続きを読む…)