月別アーカイブ 2018年 10月

パパとハロウィーン

2018.10.31 Wed

10月27日(土)パパ部主催のハロウィーンパーティがいづみ幼稚園で開かれました。仮装した親子約40組が参加しました。

(続きを読む…)

海ダンス

2018.10.30 Tue

7月にいづみ幼稚園で撮影された「海と日本PROJECT」海ダンスが公開されました。ダンス
YBSアナウンサーによる「うみのまんまるえがお」の紙芝居を年長さんが見ている様子も公開されています。紙芝居 

ぜひご覧ください!

 

 

消防署見学

2018.10.29 Mon

年長さんが、甲府南消防署を見学させていただきました。子どもたちは好奇心いっぱいに、「消防車はなんで赤いんですか?」「はしごを伸ばしたとき、どうやって止めておくんですか?」「このスイッチを押すとどうなりますか?」などなどたくさん質問しました。消防士さんは、実際のものを見せてくださったりしながら、全部の質問に答えてくれました。

(続きを読む…)

アフタースクール

2018.10.26 Fri

先週から3週間にわたって、課外教室ごとに参観日を設けています。少し前の絵の教室の様子ですが、この日は紙皿に貝やポンポンをつけて壁飾りを作っていました。

(続きを読む…)

秋の遠足

2018.10.24 Wed

秋の遠足に出かけました。年中さん年長さんは電車に乗って、年少さんはスクールバスに乗って万力公園へ行きました。

(続きを読む…)

運動会

2018.10.18 Thu

さわやかな秋空のもと、元気に楽しく運動会を開催しました!教師も保護者のみなさまも一体となって、「一人ひとりのありのままを認め、伸びる力を信じて」心からのエールを送った運動会でした。大きな行事を経験するごとに、子どもたちがグンと成長しています!

(続きを読む…)

てるてる坊主

2018.10.12 Fri

何人かのお友だちが、お家でてるてる坊主を作って持ってきてくれました!

 

晴れ

2018.10.11 Thu

天気予報で見え隠れしていた傘マークが、今日はなくなっています!みんなの元気パワーが届いたかな!応援いっぱい、よろしくお願いします!

 

運動会ごっこ

2018.10.10 Wed

みんなで運動会ごっこをしました。今年のテーマは「ひびけ!とどけ!ぼくらのエール‼︎」。いっぱい応援しながら、他の学年のお友だちの様子を見たりしました。もちろん自分にもたくさんエール!やる気スイッチが入って、テンションが高まりました。

(続きを読む…)

指先を使うあそび

2018.10.4 Thu

カラフルな折り紙を切ったり折ったり、楽しいですね。年少さんのお部屋に、子どもたちが作った作品が飾ってありました。

(続きを読む…)