月別アーカイブ 2011年 4月

なわとび

2011.4.28 Thu

年長さんの体育あそび。何回もやってみて、やっと1回跳べたときの笑顔は最高!

Hello!

2011.4.27 Wed

年少さんの初めての英語あそび。キャシー先生とはもう仲良し。元気にHello!ってごあいさつしてくれました。

プール

2011.4.26 Tue

新年度の幼稚園生活も落ち着いてきました。今日からプールでの活動が始まりました。いづみ幼稚園の子どもたちにとっては、プールもホームグラウンド。約1カ月半ぶりに入ったプールで、まさに「水を得たさかな」のように、のびのびと水の感触を楽しんでいました。

おかあさんの絵

2011.4.22 Fri

イトーヨーカドーの1Fイベントコーナーに、年長さんが描いた「お母さんの似顔絵」が飾られています。母の日のプレゼントが並んだ売り場を、より華やかに盛り上げています。どれもみんな笑顔!すてきなママたちの笑顔です♥

かみしばい

2011.4.21 Thu

おかえりのしたくをしたら、先生が紙芝居を読んでくれるよ。

おべんとう

2011.4.20 Wed

今日はお母さんが作ってくれたおべんとう♪ とびきりおいしくて、とびきりうれしい気持ち、みんなの笑顔から伝わってきます。年少さんも少しずつ幼稚園に慣れて、食事の時間も楽しく過ごしています。

初めての給食

2011.4.19 Tue

全日保育がはじまりました。年中さん、年長さんは進級した部屋で食べるはじめての給食。年少さんは、入園して初めての給食。生まれて初めての体験にわくわく。部屋が少しのあいだ静まり返るほど、おいしそうにパンや唐揚げを食べていました(^u^)。

またあした

2011.4.18 Mon

せんせいバイバイ、またあしたねー♪みーんなニコニコ笑顔で帰っていきました。

スマイル

2011.4.16 Sat

今年度の1回目のスマイルがおこなわれました。桜の花びらが舞うなか、スマイルのお友だちが、元気いっぱい遊んでいました。スマイル会員募集中です。スマイルサークルは5月から始まります。

EGG HUNT

2011.4.15 Fri

英語教室でエッグハントをしました。WOW!WOW!に隠されたエッグ型のプラスティックケースを夢中になって探しました。プレゼントにもらったエッグには、何が入っていたのかな?

(続きを読む…)