月別アーカイブ 2013年 9月

マスゲーム

2013.9.30 Mon

澄んだ空の下、みんなで運動、気持ちがいいね。

玉入れ

2013.9.26 Thu

両手いっぱいに玉を抱えて、あれ?どの手で投げよう。ポケットをパンパンにふくらませて玉をつめこんだり、「玉入れ」よりも「玉集め」に夢中のようです。何度かするうちに、だんだんと要領がよくなり、玉入れのコツをつかんでいけるといいです。「習うより慣れよ」ですね。

ストレッチ

2013.9.25 Wed

みたま会体育局主催「ストレッチでセルフメンテナンス!」が小瀬武道館で開かれました。講師は、本園のプールコーチをしていた齊藤桜子先生です。約30名のお母様が、「肩こり•歪み•むくみの改善、脂肪をつきにくくするストレッチ」を体験されました。健康的に美しく•痩せやすい身体を作るストレッチだそうです。(このごろ脂肪の定着が気になる我が身、とっても気になる内容です・ω・)美は健康な身体と岩田学園流のプラス思考から!ますますキラキラ輝くお母様たち、ステキっ✿

ポテト

2013.9.24 Tue

年少さんが元気よく職員室に来て、「ポテトの紙、ください!」…先生「ポテトの、かみ???」よくよく話を聞いてみると、黄色の画用紙でポテトを作りたいことがわかりました^^お店屋さんごっこをするそうです。

団結

2013.9.20 Fri

クラスみんなの力を合わせて、ひっぱれひっぱれ!!

(続きを読む…)

大玉

2013.9.19 Thu

みたま幼稚園の大玉は、十五夜お月様みたいに大きなまん丸!さあ、どっちに転がしていこうか?折り返し地点の旗は、クラスのみんなで作ったものです。

プレイガーデン

2013.9.18 Wed

元気いっぱいプレイガーデン(満3歳児クラス)のおともだち♪ 9月から8人になりました。今日はスクールバスに乗って、WOW!WOW!に遊びに行きました。

(続きを読む…)

一本橋

2013.9.13 Fri

組体操の大技に挑戦しました。

祖父母に感謝する会

2013.9.12 Thu

祖父母様をお招きし、園児たちによる小音楽会を開催しました。各クラスごとに趣向をこらし、歌や演奏やおゆうぎを披露しました。年中の花組は「花組クイズ」をしました。「花組の時計の形は何の形をしているでしょうか?」祖父母様「ライオン?」子どもたちはにやにやして「ブッブー、正解は四角!」子どもたちの奇問珍問に会場は大爆笑でした。

(続きを読む…)

おばけ

2013.9.11 Wed

おばけの曲に合わせて名演技。