月別アーカイブ 2013年 7月

サマーキャンプ速報8

2013.7.25 Thu

朝の新鮮な空気を、身体いっぱいすいこんで。

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報7

おはようございます。気温は22、3℃。少しひんやりした風が気持ちいいです。

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報6

2013.7.24 Wed

月組22人きょうだい、ふとんを並べて、おやすみなさい。

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報5

パジャママン参上!

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報4

キャンプファイヤー。火の神様にいただいた火を囲んで、歌ったり踊ったり。

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報3

宿泊する大広間でのんびりくつろいだり、大浴場に入ってさっぱりしたあとは、夕食です。デザートは富士山プリン!?

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報2

自然の中は気持ちよく、子どもたちは元気いっぱい。ドギーパークでさらにあそびました。

(続きを読む…)

サマーキャンプ速報1

小雨が降っているものの、森の中は、自然の木の傘のおかげで、子どもたちは雨に濡れることなく歩きました。

(続きを読む…)

着衣プール

2013.7.19 Fri

年長さんが、洋服と長靴を身につけてプールに入る体験をしました。水難防止教育の一環としておこなっているものです。ペットボトルをかかえて浮くこと、大きな声で助けを呼ぶなど、全員が実際にやってみました。不用意に水辺に近づくと危険だという話を真剣に聞き、万が一、川や沼の水中に落ちてしまったとき、どのように対処すればよいのかを学びました。命を守る、貴重な体験です。最後は洋服を脱ぎ、水着であそびました。洋服のまま水に入ると重く動きづらかったことを、いっそう感じたようです。全員が、安全で楽しい夏休みを過ごせますように。

2013.7.18 Thu

(すみれ1組の海)7月の保育参観時に外でダイナミックにペイントした「海」を、お部屋に飾りました。

(続きを読む…)