月別アーカイブ 2013年 3月

テラスでお昼寝?

2013.3.22 Fri

あたたかな昼下がり、先生がテラスで寝転んでいます…病院ごっこの患者さんだそうです。足を骨折したので、お医者さんに見ていただいています。お医者さんは、本を読んであげています。

ミニ遠足

2013.3.21 Thu

ヤッホー!ロングローラーコースター!!楽しい!!!今日は金川の森へ出かけて遊びました。

(続きを読む…)

卒園式

2013.3.19 Tue

子どもたちが幼稚園で過ごす3年間は、人生のはじめの、かけがえのない大切な時期です。今日卒園した子どもたちは、毎日友だちとたくさんあそび、共に考え、挑戦し、自分自身をしっかりと発揮して、力強く幼児期を過ごしました。園長は卒園証書の本文を読む代わりに、一人一人の幼稚園での活躍ぶりやステキなところを紹介します。園長の言葉を聴きながら、卒園児はいっそう胸を張り、目を輝かせます。これからもいきいきと自分らしく生きていってください。応援しています。卒園おめでとうございます!!!

年少さん同士

2013.3.15 Fri

いづみ幼稚園の年少組さんがあそびに来ました。

(続きを読む…)

もうすぐ

2013.3.14 Thu

卒園式の練習。おめでとう、と成長を讃える晴れやかな式です。でも立派な子どもたちの姿を見れば見るほど、先生たちの心はさみしくてたまりません。

ミニ運動会

2013.3.13 Wed

卒園式までみんなでたくさん遊ぼうと、全園児でミニ運動会を楽しみました。第2園庭まで使ってのハンターごっこはダイナミック!!つなひきやリレーも全学年が参加して、とても楽しい1日でした。

(続きを読む…)

はみがき

2013.3.12 Tue

ランチのあとのはみがきタイム。

ゴールドラッシュ

2013.3.8 Fri

砂金取り…ではなく、土をふるいにかけて軽石を取り出しています。砂遊びの達人たちの手慣れた作業です。この土をプランターに入れて、チューリップを植えます。

マラソン大会

2013.3.7 Thu

昨日のマラソン大会のもようです。最高のお天気!大きな青空の下、小瀬陸上競技場を走ってきました。

(続きを読む…)

スーパーボール

2013.3.6 Wed

年長さんの科学あそびは、とうとう今回が最後。スーパーボールを作りました。ワンバウンドさせてコーンに入れるあそびです。放物線をイメージしながらバウンドさせますが、手作りボールのため表面がでこぼこしていて、どこへ跳ねるか予測不能!

(続きを読む…)