月別アーカイブ 2014年 7月

忍者でござる

2014.7.30 Wed

幼稚園が忍術学園になったでござる!?全園児が登園して、夏休み中の「お楽しみ保育」を楽しみました! (続きを読む…)

サマーキャンプ速報5

2014.7.25 Fri

朝食前に宿舎の周りをお散歩。昨夜のキャンプファイヤーの場所も通りました。「これは木が燃えたあとだね。」「灰っていうんだよ。」「はい。」(^O^)/

サマーキャンプ速報4

おはようございます!朝7:00、全員、気持ちよく目覚めました。布団の片付けもチームワークのよさを発揮しています。

サマーキャンプ速報3

9:30頃には、ほとんどの子が眠りました。かわいい寝顔、寝相を見守っています^ ^ご安心ください。

サマーキャンプ速報2

火を囲み、ギターの伴奏で、キャンプソング「もえろよもえろ」と「がんがん」を歌いました。火の神様が登場すると、「かっこいい!」とどよめきが。 音楽に合わせてリーダーの踊りを真似して踊る「チェチェコリ」ではJJ、理事長、原田さんが踊り、なんとカメラマンの小宮山さんはムーンウォークを披露!とっても楽しい夜でした!

サマーキャンプ速報1

2014.7.24 Thu

約2時間ほど樹海の「冒険ハイク」を楽しんだあと、現在はアスレチックで遊んでいます。子どもたちは全員元気に過ごしています。気温は30度ほど、樹海の洞窟が一層涼しく感じました。このあと宿舎に向かい、露天風呂に入ります!

大掃除

2014.7.18 Fri

明日で1学期が終わります。

ギター

2014.7.15 Tue

年長さんは来週、サマーキャンプに出かけます。富士山のふもとで、昼は樹海を冒険し、夜はキャンプファイヤー、そして「親元を離れての宿泊」を体験します。みんなで歌えば心はひとつ、楽しさ倍増、勇気もわいてくる!

(続きを読む…)

宇宙

2014.7.14 Mon

年少さんが描いた壁画です。「宇宙」をイメージした太鼓やシンセサイザーの音を聞きながら、感じたものを色と形で表しました。

いるかな?

2014.7.11 Fri

ダンゴムシ探し。